大洋盛の超限定酒“ピュアハート”をゲット!

  1. Home
  2. 大洋盛の超限定酒“ピュアハート”をゲット!

2015-07-16 17:31:49

カテゴリー:日本酒


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

 

ここ最近

日本酒つながりのお友達の方々が

Facebookなどで「飲みました~」と

こぞってアップしているお酒がありました

 

 

 

 

そのお酒は

新潟県村上市にある大洋酒造(株)さんの

発売されたばかりの限定酒でした

 

 

 

 

大洋酒造さんといえば

蔵元を囲む会など一緒にイベントをやらせて頂いたり

田植えツアーを一緒にやらせて頂いたりと

個人的にもお世話になっている蔵元さんです

 

 

 

 

その大洋盛の限定酒

これは買わずにはいられない!と思い

ちょうど新潟に帰ってきていることもあり

地元新潟の酒屋さんへ行って早速買って参りました

 

 

 

 

ということで

今回ご紹介するお酒はこちら!

 

 

 

大洋盛ピュアハート001

 

 

 

 

『大洋盛 ピュアハート 純米生詰』です

700本限定(1升瓶のみ)というこちらのお酒は

東京で2店舗、新潟で2店舗のみ取扱いとの事

 

 

 

大洋盛ピュアハート002

大洋盛ピュアハート003

 

 

 

 

スペックは以下の通り

 

 

 

お米:五百万石

精米歩合:70%

酵母:新潟清酒酵母

アルコール度数:15.5度

特記:1年間低温熟成

 

 

 

 

香りは控えめながらもどこか存在感を示し

口当たりはとてもやわらかい

米の旨味をしっかりと感じることができ

ほのかな渋みと苦味が心地よい後味

喉越しはすっきりしていてキレる

五百万石の良さが全面に出ていると感じた

食事と共に楽しむべき素晴らしいお酒です

 

 

 

 

普段1升瓶を買うことはなく

自分自身の為に購入したのは

これが人生で初めて

 

 

 

 

お世話になっている

大洋酒造さんに敬意を表しながら

美味しくいただきました

 

 

 

大洋盛ピュアハート004

 

 

 

ちなみにお酒の購入場所は

地酒防衛軍 吉川酒店さん

新潟県新潟市中央区西厩島町2346

TEL: 025-222-2832

以前このお店について書いた記事はこちら

 

 

 

 

まだ完売していないと思いますので

機会があればぜひ飲んでみて下さいね^^

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

 

====================
オススメの日本酒イベント
『SHU for Ladies』
女性目線で日本酒を広める活動をしている
管理栄養士の友人・内野未来さんが
クラウドファウンディングを利用した
女性限定のイベントを開催するそうです♪
ここで書ききれないほど魅力的な内容なので
女性の皆さんはぜひ参加してみて下さい^^
日本酒に興味はあるけど飲む機会が…
なんて方にはピッタリのイベントです☆
男性の皆さんは金銭的に支援して
ぜひ限定の日本酒をゲットしてくださいね!
====================

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA