【残念】銀座の方舟プラチナ店が閉店してしまいました(>_<)

  1. Home
  2. 【残念】銀座の方舟プラチナ店が閉店してしまいました(>_<)

2015-07-05 13:52:50

カテゴリー:ブログ


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

2015年6月27日(土)

 

 

 

 

以前からよく行っていた

銀座にある方舟プラチナ店が

この日をもって閉店してしまうということで

最後に日本酒を飲みに行ってきました

 

 

 

 

方舟プラチナラスト (17)

方舟プラチナラスト (18)
今までは色々飾ってあったお店の入り口も

 

 

方舟プラチナラスト
最終日はこの通りでした・・・淋しいですね

 

 

方舟プラチナラスト (11)

方舟プラチナラスト (2)
営業終了直前に行ったのでお客さんもまばらでしたが

 

 

方舟プラチナラスト (5)
銀座エリアを統括する仲良しの原さん(写真左から2番目)が
私の為にわざわざ駆けつけて下さったり
方舟を展開する(株)セオリーの原社長(写真左から3番目)も
お見えになってたので、皆さんで写真をパシャリ☆
一番左は常連の黒沢さん

 

 

方舟プラチナラスト (3)

方舟プラチナラスト (4)
私(183cm)よりも背が高い店員の江良くん
閉店後は新店舗に移動するので
新たな門出に敬礼です

 

 

方舟プラチナラスト (6)
この日頂いた日本酒たち
新潟県新潟市・村祐酒造
「村祐(むらゆう) 夏の生酒」

 

 

方舟プラチナラスト (7)
福井県三方郡・三宅彦右衛門酒造
「早瀬浦(はやせうら) 純米酒 極辛 山田錦55%」

 

 

方舟プラチナラスト (9)
福井県吉田郡・田辺酒造
「越前岬 Stark Kaiser (シュタルク カイザー) 生原酒」

 

 

方舟プラチナラスト (10)
福井県福井市・安本酒造
「白岳仙(はくがくせん) 純米吟醸 中取り」

 

 

方舟プラチナラスト (12)
石川県白山市・吉田酒造店
「手取川 特別純米酒 山田錦100%」

 

 

方舟プラチナラスト (16)

方舟プラチナラスト (13)

方舟プラチナラスト (15)
↑このお店での想い出たち(ほんの1部)

 

 

 

 

ここでは新潟県村上市の大洋酒造さんと

一緒に日本酒イベントをやったり

色んな知り合いを連れていったり

多くの出会いがあったりと

 

 


想い出が本当にたくさん詰まっているので

閉店するのは本当に残念で仕方ありません

 

 

 

 

ただ、この閉店という判断は

方舟ブランドを展開する(株)セオリーが今後

より大きくなるための一歩だと信じて

自分は前向きに捉えています

 

 

 

 

なので、これからこのプラチナ店のぶんまで

他の既存店や8月に川崎でオープンする新店舗で

新しい想い出をたくさん作っていきたいと思います

 

 

 

 

方舟プラチナ店のみなさん

今まで本当にお疲れさまでした!

 

 

 

 

今後は別の店舗で

お会いすることになると思いますが

変わらず宜しくお願い致しますね。

共に日本酒を広めていきましょう^^

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

====================
オススメの日本酒イベント
『SHU for Ladies』
女性目線で日本酒を広める活動をしている
管理栄養士の友人・内野未来さんが
クラウドファウンディングを利用した
女性限定のイベントを開催するそうです♪
ここで書ききれないほど魅力的な内容なので
女性の皆さんはぜひ参加してみて下さい^^
日本酒に興味はあるけど飲む機会が…
なんて方にはピッタリのイベントです☆
男性の皆さんは金銭的に支援して
ぜひ限定の日本酒をゲットしてくださいね!
====================

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA