あまり教えたくない恵比寿の行きつけのお店をご紹介☆

  1. Home
  2. あまり教えたくない恵比寿の行きつけのお店をご紹介☆

2015-06-25 16:15:57

カテゴリー:日本酒の美味しいお店

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

2週間ぶりのブログ更新となってしまいましたが

いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず色んなお店に飲みに行ったり

日本酒イベントに行ったりしておりました♪

 

 

 

 

先日池袋で行われた

日本酒フェア2015にも行ってきたので

そのことについて書こうと思ったのですが

今年から2部制ということを知らずに

少ししか参加できなかったので断念。

別のことを書きますね。

 

 

 

 

で、この2週間の間に

打ち合わせやランチなども含めて

3回ほど行ったお店がありました。

行きつけなのであまりお教えしたくないのですが

今回は特別にお教えしたいと思います。

 

 

 

 

私の行きつけのお店のひとつ

恵比寿4丁目食堂というお店です。

 

 

 

 

新進気鋭の2人のシェフが

2年半前に共同オーナーとなりオープンさせた

恵比寿駅から徒歩5~6分のところにある

隠れ家的なこちらのお店

 

 

 

 

コンセプトは『醸造酒と新和食のマリアージュ』

 

 

 

 

新潟の佐渡漁港から直送で届く新鮮な魚介類を中心に

肉や野菜もほとんどすべてが新潟産で統一され

お酒も地元でなかなか飲めない新潟の日本酒をメインに

国産ワインも揃っております

 

 

 

 

アラカルトのメニューはなく

基本的にはお客さんの好みや

予算に合わせたコース仕立て

 

 

 

 

このお店はもともと

あの川越達也シェフがやられていたお店のあとに

居抜きで入ったそうで備品もそのまま

オシャレで高そうな食器や酒器と共に

お料理とお酒が提供されます☆

 

 

 

 

百聞は一見に如かず

ということでここからは

お料理とお酒の写真コーナーです

私が行った3回分まとめてどうぞ!

 

 

 

 

恵比寿4丁目食堂 (10)
いつもおまかせの前菜盛り合わせ
根もずく、バイ貝、ウニのムース、わらびなどなど
旬の食材を使った料理がたくさんありました
少量を多種類というのがいいですよね

 

 

恵比寿4丁目食堂 (13)
まだ出回り始めたばかりの新潟・黒埼枝豆
味が濃厚で旨味が強く甘くておいしい枝豆でした

 

 

恵比寿4丁目食堂 (18)
お刺身は手前からのどぐろ・真鯛・まぐろ
すべて佐渡直送の新鮮でおいしいお魚でした

 

 

恵比寿4丁目食堂 (16)
毛ガニの甲羅焼き
ブラックペッパーとEXバージンオリーブオイルが
蟹の風味を引き立てていました

 

 

恵比寿4丁目食堂 (14)
のどぐろの煮付け
添えてあるお野菜も味がしっかりしていました

 

 

恵比寿4丁目食堂 (17)
佐藤錦(さくらんぼ)と季節のフルーツを使った
マチェドニア(フルーツポンチのようなデザート)
スパークリングワインのジュレと好相性で
フルーティーかつさっぱり頂きました

 

 

恵比寿4丁目食堂 (23)
このお店の名物料理
村上牛の炙り焼き 特製ポン酢ムース
もはや絶品です☆

 

 

恵比寿4丁目食堂 (6)

恵比寿4丁目食堂 (5)
生ハムと日本酒で軽く飲んだ日もありました
この生ハムもかなり美味しかったです

 

 

恵比寿4丁目食堂 (9)

恵比寿4丁目食堂 (7)

恵比寿4丁目食堂 (8)
6月中旬とある日のランチ
メインでブリが出てきたので驚きました
例年ではもう食べれる時期ではないブリが
今年はなぜか美味しいと佐渡でも驚きがあったそうで
実際とても美味しかったです

 

 

恵比寿4丁目食堂 (4)

恵比寿4丁目食堂 (12)

恵比寿4丁目食堂 (22)

恵比寿4丁目食堂 (20)

恵比寿4丁目食堂 (15)

恵比寿4丁目食堂 (11)

恵比寿4丁目食堂 (19)

恵比寿4丁目食堂 (21)
↑日本酒はすべて新潟のもの
これ飲んだことないでしょ?って
いつも勝負を仕掛けられます(笑)
なので何回行っても飽きないんです

 

 

s_004k
ワインも豊富

 

 

恵比寿4丁目食堂

恵比寿4丁目食堂 (2)

恵比寿4丁目食堂 (1)
↑ぐるなび掲載の公式画像、ご参考まで♪

 

 

s_0053

s_004l
↑店内の様子

 

 

 

 

 

いかがですか?

内観の写真が少なかったり

外観の写真が無くて申し訳ないのですが

少しでもお店の雰囲気が伝われば幸いです

 

 

 

 

席数は間隔広めの24席

シェフ2人だけでお店をまわしていて

ランチもディナーも1回転しかしないため

お客さん側としては落ち着いた空間で時間を気にせず

ゆっくり食事とお酒を楽しむことができます

 

 

 

 

 

恵比寿の穴場的隠れ家的なお店です

機会があればぜひ行ってみてくださいね!

わたくし大森の紹介といえば

きっと素敵な特典があると思います^^

 

 

 

 

☆お店情報☆
店名:恵比寿4丁目食堂
住所:東京都渋谷区恵比寿4-23-14 asビル 2F
TEL:03-3444-7900
営業時間:月~土
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)

 

 

 

 

今後もこのような

日本酒と食事を美味しく楽しめるお店を

ご紹介していけたらと思いますので

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

====================
オススメの日本酒イベント
『SHU for Ladies』
女性目線で日本酒を広める活動をしている
管理栄養士の友人・内野未来さんが
クラウドファウンディングを利用した
女性限定のイベントを開催するそうです♪
ここで書ききれないほど魅力的な内容なので
女性の皆さんはぜひ参加してみて下さい^^
日本酒に興味はあるけど飲む機会が…
なんて方にはピッタリのイベントです☆
男性の皆さんは金銭的に支援して
ぜひ限定の日本酒をゲットしてくださいね!
====================

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)