新潟の酒サムライの村山和恵さんと日本酒を飲みましたー!

  1. Home
  2. 新潟の酒サムライの村山和恵さんと日本酒を飲みましたー!

2015-05-22 12:01:03

カテゴリー:ブログ

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

先日、新潟の酒サムライ村山和恵さんと
彼女が主催する“にいがた美醸”のお姉さま方と
日本酒をご一緒させて頂きました♪

 

 

001

 

 

村山和恵さん(写真中央の方)は

新潟を中心に日本酒を広げる活動をされていて
第9回の酒サムライに叙任された
日本酒業界では有名なお方です

 

 

 

 

ちなみに酒サムライとは、
「日本から日本人の“誇り”が
失われつつあるとの危惧から、
日本酒の誇りを取り戻し、
日本酒文化を日本国内のみならず、
広く世界に伝えていくために、
日本酒を愛し育てるという志を同じくするものの集い
として平成17年に結成された集まりです」

公式HPより

 

 

 

 

この日はそんな和恵さんを中心に
皆さんで仕事の打ち合わせをされていて
そのあとにお招きいただき参加させて頂いた次第です

 

 

 

 

5人いて男性が私ひとりという黒一点
とてもドキドキして緊張しましたが
女性目線で繰り広げられる日本酒トークは
男の自分にはとても勉強になりました

 

 

 

 

今回のお店は新潟市中央区
新潟駅から徒歩2~3分のところにある
鮪や」さんというお店
鮪のお刺身がとても美味しかったです

 

 

 

 

そして頂いた日本酒は
・麒麟山(きりんざん) 樽酒 特別本醸造
・麒麟山 5種類飲み比べ
金升(かねます) 大吟醸 しぼりたて生原酒
嘉山(かやま) 越淡麗 純米吟醸 無濾過生原酒

 

 

 

 

麒麟山(きりんざん)の5種類飲み比べには
大吟醸酒も含まれていて
さらに美味しいお店自慢の蕗味噌がついて
800円という安さにかなり驚きました

 

 

 

 

写真コーナー

 

005

002

003

004

006

007

008

 

 

 

 

ひとりあたり4合近く飲んだのかな

 

 

 

 

 

東京にいたら考えられないくらい
新潟の女性は本当に日本酒を飲むな~と感じました
みなさん普段から当たり前に日本酒を飲んでますよ
だからやっぱり肌がとてもキレイです☆

 

 

 

 

 

日本酒は美容にとてもいいお酒

 

 

 

お酒は飲むけど
日本酒はあまり飲まないという女性は
ぜひ日本酒にシフトチェンジしてみて下さい
化粧ノリが違うって方たくさんいるんですよ☆

 

 

 

 

日本人なら日本酒ですよね!

 

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

=========================

村上田植えヘッダー005

田植えツアー〆切りました!ありがとうございました!
=========================

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)