尾畑酒造&源平酒造の美人営業マンを囲む会に参加してきました!

  1. Home
  2. 尾畑酒造&源平酒造の美人営業マンを囲む会に参加してきました!

2015-05-20 15:23:53

カテゴリー:日本酒イベント


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

先週土曜日夜
方舟新橋店で行われた
尾畑酒造&源平酒造の美人営業マンを囲む会
に参加してきました♪

 

 

 

あれ、同じ日に

渋谷のイベント行ってなかったっけ?
という声が聞こえてきそうですね(笑)

 

 

 

昨日のブログをご覧いただいた方なら
もうお気づきかと思いますが
渋谷のイベントから新橋のイベントへ
日本酒イベントのはしごをしたのです!w

 

 

 

さすがにこの日は酔っぱらいました(笑)

 

 

 

まぁそれはさておき・・・

このイベントは
新潟県佐渡市「真野鶴」の銘柄でおなじみ尾畑酒造さんと
福井県大野市「源平」の銘柄でおなじみ源平酒造さんの
営業マンがどちらも美人さんなので
2蔵を招いてイベントをやろうというもの

 

 

 

尾畑酒造さんからは相田希さん
源平酒造さんからは池田かづみさんが
お見えになっていて
おふたりとも素晴らしい笑顔と接客で
もてなしてくださいました

 

 

 

お料理と日本酒のラインナップは以下の通りです

 

 

 

≪料理詳細≫

 

《前菜3種盛り合わせ》
【佐渡産】いごねり佐渡風
【福井県産】水菜の胡麻身浸し
【佐渡、福井県産】小浜堅豆腐のながも冷奴

《造り》
【佐渡産】生本メジマグロのお造り2つの味で
一、造り『真野鶴』の煎り酒にて
二、焼霜造り漬けにて

《煮物》福井郷土料理
【福井県産】上庄里芋のっぺい汁

《揚物》
【福井県産】もち海老『源平』
酔っ払い揚げ 金時草天麩羅

《囲炉裏》
【佐渡産】佐渡名物!烏賊の一夜干し
【佐渡産】サザエの壷焼き 佐渡味噌仕立

《酒肴》
【福井県産】へしこ『源平』酒粕漬け
【佐渡産】 河豚の子粕漬け

《食事》佐渡郷土料理
【新潟県産】 せんぞうぼう

《水菓子》
【福井県産】『源平』白葡萄リキュールぐみ
【佐渡産】 『真野鶴』酒粕まどれ~ぬ
【佐渡産】 佐渡番茶ラテ

 

 

 

≪日本酒詳細≫

 

《尾畑酒造》
・真野鶴 緑山生 緑紋山田錦
純吟中取り無濾過生原酒

・真野鶴 辛口純米

・真野鶴 緑紋 純吟中取り無濾過生原酒

・真野鶴 学校蔵2合おりがらみ

・真野鶴 辛口本醸造(飲み放題)

 

《源平酒造》
・源平 辛口純米

・源平 特別本醸造

・源平 特別純米酒 6段仕込み無濾過生原酒

・エンプレス・シャルドネ
(白ぶどうと日本酒のリキュール)

・源平 寒造り にごり酒(飲み放題)

公式HPより

 

 

 

 

 

それではここから写真コーナー☆

 

 

 

 

 

美人営業マンを囲む会

 

方舟新橋店は新橋駅から徒歩2分

 

 

美人営業マンを囲む会 (1)

 

アソルティ東新橋というビルの2階にあります

 

美人営業マンを囲む会 (3)

 

店内の様子

12名で囲める囲炉裏×2でイベントが開催されていました。

 

美人営業マンを囲む会 (2)

 

渋谷からちょっと遅刻して行ったので

すでに料理とお酒がありました(笑)

 

美人営業マンを囲む会 (18)

美人営業マンを囲む会 (4)

美人営業マンを囲む会 (9)

美人営業マンを囲む会 (10)

美人営業マンを囲む会 (17)

 

源平酒造の池田かづみさん

 

美人営業マンを囲む会 (15)

美人営業マンを囲む会 (5)

美人営業マンを囲む会 (14)

美人営業マンを囲む会 (6)

美人営業マンを囲む会 (7)

美人営業マンを囲む会 (12)

美人営業マンを囲む会 (16)

 

美人営業マンを囲む会 (8)

途中にクイズ大会がありまして

 

 

119

 

真野鶴の手ぬぐいをゲットしました

 

美人営業マンを囲む会 (13)

 

尾畑酒造の相田さん(中)と仲良しの原さん(右)

 

美人営業マンを囲む会 (11)

美人営業マンを囲む会 (23)

 

女性のお客さんがとても多かったです

 

美人営業マンを囲む会 (19)

 

イベント終了後、打ち上げに参加させて頂きました

 

美人営業マンを囲む会 (20)

美人営業マンを囲む会 (21)

 

飲むのは15か月ぶり、特別に真野鶴の白を頂きました

もうほとんど無いそうで、やっぱり美味しかったです

 

美人営業マンを囲む会 (24)

 

最後は関係者みなさんでパシャリ☆お疲れさまでしたー

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

美人営業マンを囲む会ということで
男性客が多いのかと思っていたのですが
女性客のほうが多くてとても驚きました

 

 

 

日本酒を飲む女性が本当に増えたんですね

 

 

 

 

こういうイベントは本当に楽しくて

色んな人と繋がることができますので

日本酒に興味があるけど飲む機会がないという方こそ

ぜひ積極的にイベントに参加してみて下さい♪

 

 

 

 

私も7月8月と

飲食店さんで日本酒イベントを仕掛けていく予定なので

決まり次第ご報告いたしますね

一緒に日本酒を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

=========================

村上田植えヘッダー005

田植えツアー〆切りました!ありがとうございました!
=========================

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA