宮下公園で行われた渋谷最大級の日本酒イベントに行ってきました!

  1. Home
  2. 宮下公園で行われた渋谷最大級の日本酒イベントに行ってきました!

2015-05-19 18:18:15

カテゴリー:日本酒イベント

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

 

先週土曜日
渋谷駅近くの宮下公園で行われた
KURANDさんが主催する渋谷史上最大級の
日本酒イベントに参加してきました♪

 

 

 

宮下公園イベント2015

 

 

 

イベント名は
SHIBUYA SAKE FESTIVAL 2015

 

 

 

北は青森県から南は佐賀県まで計23蔵、
100種類以上の日本酒が楽しめる
11〜17時に開催されたイベントです

 

 

 

ワイングラスで×日本酒、お燗酒、にごり酒、
スパークリング日本酒、熟成古酒、貴醸酒など
ジャンル別で日本酒を楽しめるブースや
東北復興支援のブースなどもあり
バラエティーに富んだ内容

 

 

 

 

お酒のリストをご覧になりたい方は

KURANDさんHPをご確認ください

 

 

 

 

前売り券は1500枚が完売、
当日券は1000枚くらい売れたそうで
とにかくかなりの大盛況でした

 

 

 

私は15時頃行ったのですが
すでに酔って転がっていらっしゃる方が
何人もいましたよ(笑)

 

 

 

それではいつもの写真コーナー☆
少しでもイベントの雰囲気を
お楽しみ頂けたら幸いです

 

 

 

 

map_image

 

イベントMAP

 

 

宮下公園イベント2015 (7)

宮下公園イベント2015 (8)

宮下公園イベント2015 (10)

 

受付後に参加証のリストバンドと試飲カップを受け取ります

 

宮下公園イベント2015 (1)

宮下公園イベント2015 (3)

宮下公園イベント2015 (5)

宮下公園イベント2015 (20)

宮下公園イベント2015 (32)

 

会場のごく一部の写真です

 

宮下公園イベント2015 (9)

宮下公園イベント2015 (16)

宮下公園イベント2015 (17)

宮下公園イベント2015 (18)

宮下公園イベント2015 (14)

宮下公園イベント2015 (15)

宮下公園イベント2015 (19)

宮下公園イベント2015 (21)

宮下公園イベント2015 (22)

 

私の地元新潟からは柏崎市の阿部酒造さん

 

宮下公園イベント2015 (23)

宮下公園イベント2015 (24)

宮下公園イベント2015 (25)

宮下公園イベント2015 (26)

宮下公園イベント2015 (27)

宮下公園イベント2015 (29)

宮下公園イベント2015 (30)

宮下公園イベント2015 (31)

 

宮下公園イベント2015 (4)

宮下公園イベント2015 (6)

 

休憩所では色んなパフォーマンスが行われていました

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

何より1番驚いたのが
20代の若い方々と外人さんが
とてもとても多かったこと

 

 

 

 

渋谷という立地の影響もあるのでしょうか
日本酒離れが加速しているとは到底思えないほど
活気に満ち溢れていて
日本酒の未来は明るいなって感じました^^

 

 

 

 

今ではこのように日本酒イベントが増え

日本酒を飲む環境がたくさんありますので

読者のみなさまもぜひこうしたイベントに

足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

くれぐれも飲み過ぎにはお気を付け下さい♪

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

=========================

村上田植えヘッダー005

田植えツアー〆切りました!ありがとうございました!
=========================

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)