EXILEのATSUSHIさんと関係のあるDHC小黒酒造さんから日本酒を頂きました☆

  1. Home
  2. EXILEのATSUSHIさんと関係のあるDHC小黒酒造さんから日本酒を頂きました☆

2015-05-13 19:56:14

カテゴリー:日本酒

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

私の実家から車で5分ほどの酒蔵
新潟市北区にあるDHC小黒酒造さんから
日本酒が届きました~☆

 

 

 

273

 

 

 

この小黒酒造さんは以前
EXILEのATSUSHIさんと組んで
“梅酒篤志”という梅酒を出していたのは
ファンの間では有名なお話^^

 

 

 

今回お送りいただいたのは
「嘉山 越淡麗 純米吟醸 無濾過生原酒」
そして同じスペックの亀口直採りです

 

 

 

 

276

275

274

 

 

 

東京都多摩市の小山商店と
神奈川県大和市の長谷川越後屋酒店から
依頼を受けてつくったというこちらのお酒

 

 

 

日本の酒蔵では数社しか取得していない
Kosher(コシェル)という
非常に厳しい審査をクリアした
国際的にも安心安全と認められた商品です

 

 

 

香りはとても華やか
上品な甘みと旨みが口いっぱいに広がり
フルーティーかつ酸とのバランスが良い
後味は甘さがしつこく残ることなく
スッとやさしくキレていきます

 

 

 

全国的にはまだまだ
淡麗辛口のイメージが強い新潟ですが
イイ意味でまったく新潟っぽくない味です

 

 

 

よく行く銀座の日本酒バル方舟さんでも
このお酒はとても人気があり
1度注文が入るとおかわりがすごいそう☆

 

 

 

欲しい方はこちら↓から買えるみたいですよ^^

 

嘉山(かやま) 越淡麗 純米吟醸 無濾過生原酒 720ml H26BY新酒

 

【蔵元直送】嘉山(かやま) 亀口直採り 純米吟醸 無濾過生原酒 720ml

 

 

 

 

 

今回サンプルを送りますということでしたが
通常販売されている商品を送って下さり
申し訳ないと思いつつも嬉しい限りです♪

 

 

 

 

DHC小黒酒造の山川知宏​さん
本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

=========================

村上田植えヘッダー005

↑田植えツアー開催!!!もうすぐ〆切ります↑
=========================

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)