地酒防衛軍に入隊して参りました☆

  1. Home
  2. 地酒防衛軍に入隊して参りました☆

2015-05-03 15:35:25

カテゴリー:ブログ


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

GWいかがお過ごしですか?

全国各地でイベント盛り沢山、どこも賑わってますよね!

私は新潟で日本酒LIFEを満喫しております♪

お互い飲み過ぎには気をつけましょう(笑)

 

 

 

 

さて、以前から1度行ってみたかった

吉川酒店さんに遊びに行ってきました

 

 

 

104 (600x800)

105 (800x600)

 

 

 

ここの店主、吉川章大さんは

地酒防衛軍の隊長という肩書で

新潟地酒の平和と発展のために活動されている

とても真面目でおもしろい方

 

 

 

 

ウルトラマンなどのヒーローが大好きで

なかでもウルトラマンセブンが1番なんだとか。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが

防衛軍は地防衛軍からきているということで

とてもわかりやすいですよねw

 

 

 

 

有名無名問わず店主自らが美味いと判断した

お酒のみを取り扱っているということで

私も見たことのない興味深い日本酒が

たくさん置いてありました

 

 

 

 

こういうブレない姿勢やこだわりは

とても素晴らしいですよね

 

 

 

106 (800x600)

109 (800x600)

108 (800x600)

 

 

 

 

お店では試飲も行なわれていて

気になるお酒は試飲をさせて頂けるという

とても素晴らしいシステム

 

 

 

 

 

電車と徒歩でやってきたラッキーボーイの私は

7種類も試飲をさせて頂き

おつまみまで頂戴してしまいました♪

 

 

 

107 (800x600)

 

 

 

そしてお酒を買うと

このような隊員証(スタンプカード)が発行されます

晴れて入隊完了というわけですね。

 

 

 

 

110

111

112

 

 

 

 

ただただお酒を売るのではなく

こうして遊び心を取りいれることで

お客様にインパクトを与えるのは

とても大切だと感じました

 

 

 

 

店主の吉川さん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

=========================

村上田植えヘッダー005

↑田植えツアー開催決定!!!詳細&お申し込みはこちらから↑

=========================

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA