新潟に帰ってきたら日本酒リーグというイベントが開催されてました♪

  1. Home
  2. 新潟に帰ってきたら日本酒リーグというイベントが開催されてました♪

2015-04-28 15:16:13

カテゴリー:ブログ


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

おととい、またまた都内から新潟に帰って参りました♪

GWは新潟で過ごす予定ですので

お会いできる方は宜しくお願い致します。

 

 

 

 

新潟駅に着くと

駅直結の日本酒ミュージアムぽんしゅ館の目の前で

日本酒リーグというイベントが開催されていました。

 

 

 

 

日本酒リーグ000

日本酒リーグ001

 

 

 

 

 

このイベントは

新潟県内の日本酒と物産をピーアールするイベント。

県内約20の酒蔵が参加するブースを設け、

おススメの1本を聞いたりなど蔵人らとの会話を楽しみながら試飲できる。

気に入った酒はその場で購入も可能。

また、酒に合うつまみや新潟名産品の販売もあり。一部の商品は試食もできる。

こまちウェブさんHPより

 

 

 

 

といった内容のイベント。

イベントと言っても参加費はまったく無く

ふらっと気軽に立ち寄れて

色んな酒造メーカーさんのお酒を試飲できます。

 

 

 

 

このイベントが開催されていることを全然知らなかったので

新潟に着いてからテンションが上がり

もちろん遊びに行ってきましたよ~

 

 

 

 

日本酒リーグ006

日本酒リーグ007
そしたら早速、田原酒造の営業マンたっきーこと滝沢さんと遭遇♪

彼とは去年、千葉と銀座で日本酒イベントを一緒にやった仲です。

宇宙からはスターウォーズに登場する

ダースベイダーとストームトルーパーが来ていたので(笑)

一緒に写真をパシャリ☆

 

 

 

 

日本酒リーグ005

松乃井酒造の美人営業ウーマン

古澤さんもたまたまいらしていたので

松乃井 スーパー本醸造を持って一緒にパシャリ☆

 

 

 

 

日本酒リーグ003

日本酒リーグ002

日本酒リーグ004

 

 

 

 

 

16時までのイベントで15時半頃の参加だったので

ほとんど写真が撮れませんでしたが

お酒や食べ物のブースがあって充実しておりました。

お話を聞くと、2日間とも大いに賑わっていたそうです。

 

 

 

 

新潟はこういう日本酒関連の催し物を常にやってます。

日本酒を広げようとする動きが他と比べても盛んなので

地元びいきするわけではありませんが

さすがだな~と思った次第です。

 

 

 

 

次回はGWに5月3日~5日で開催されるそうなので

新潟駅へお越しの際はぜひぜひ足を運んでみて下さいね!

 

 

 

 

 

=========================

村上田植えヘッダー005

↑田植えツアー開催決定!!!詳細&お申し込みはこちらから↑

=========================

 

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA