ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015の入賞酒お披露目会に参加してきました☆

  1. Home
  2. ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015の入賞酒お披露目会に参加してきました☆

2015-04-22 15:14:13

カテゴリー:ブログ


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

 

昨日、新潟から都内へ移動して

六本木ヒルズの49階へ行ってきました♪

 

 

 

 

 

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015.005

 

 

 

 

目的はタイトル通りでございますが

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015」の

入賞酒お披露目会に参加するためです

 

 

 

 

 

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015.001

 

 

 

 

 

このアワードは2011年スタートとまだ歴史は浅いものの

 

 

 

 

 

“日本酒の需要を掘り起こし、

日本酒の文化継承・発展を祈念して行う取組みとして、

ワイングラスの力を認識し、新たに見出された日本酒の魅力を

広く伝えていこうという趣旨に賛同した専門家達により、

ブラインドで評価したコンテストです。”

※公式HPより

 

 

 

 

というしっかりとしたコンセプトがあり

蔵元さん達からも「参加する価値がある」と

かなり評価の高いアワードです。

 

 

 

 

ちなみに去年も

お披露目会に参加したブログを書いておりますので

お時間ある方はご覧くださいませ(笑)

 

 

 

 

↓以下は写真コーナー↓

 

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015.011

受付(ピースをしてる方は私の知り合いです笑)

 

 

 

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015.002

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015.003

会場内の様子

 

 

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015.004

リーデルの大吟醸グラスが手渡され

これを使って日本酒を頂きに回ります

 

 

 

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015.008

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015.010

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015.006

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015.009

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015.007

各酒造会社さんのブース(ほんの一部)

 

 

 

会場が混み合っていたり

自分自身が色んな方とお話しさせて頂いたりしていて

写真を全然取ることができませんでしたが

少しでも会場の雰囲気が伝われば幸いです。

 

 

 

 

著名な方もお見えにいなっていて

酒場放浪記の吉田類さんが来ていましたよ♪

 

 

 

 

 

今日も日本酒がきっかけで

これまで繋がってきた輪がさらに広がった

素敵な時間となりました☆

ご一緒させて頂いた皆様

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

=========================

村上田植えヘッダー005

↑田植えツアー開催決定!!!詳細&お申し込みはこちらから↑

=========================

 

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA